意識低い系女子大生ですが何か?

大手志向だった私がITベンチャー企業を目指した話。

なんとなくブログ書いてみます

はじめまして。

このブログを書くにあたって怖すぎるのが身バレ。

でも就活のあんなことやこんなことを絶対後輩とシェアしたい!!という意思に負け、はじめました。


ブログを書くのは、なんといっても高校生ぶり。

そうそう。あの時はアメブロがとても流行っていて、ちょうど長期留学をしていたわたしは留学ブログを書いていました。黒歴史…。


でも結構人気ブログで、ランキングを上げるのに命をかけてました。デジカメで大量に写真を撮っていたのが懐かしいです。


そんなわたしも、現役女子大生というブランドがあと数ヶ月もすればなくなってしまう大学四年生になりました。


四月から就活する先は都内のITベンチャー企業

✔️二年前まで超大手志向だったわたしが最終的になぜITベンチャー企業に就職を決めたのか。

✔️女子大生目線で綴るITベンチャー企業の就活の実態。

✔️おすすめのインターン

主にこの3つを中心にゆるーーくブログを書いていけたらいいなと思っています。

文章力と人に伝える能力の向上のため、というのが本当のところですが!!